スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会

 今年は歴史的な猛暑を記録したみたいですね。
 残暑が続いていますが皆さん引き続き熱中症等には十分注意して下さい。

 さて、大会が終わって一週間が経ちました。公式が更新され、動画も公開、クーポンも届いて一通りの行事は落ち着いてきた頃でしょうか。
 


 今大会は初の大規模大会ということで、個人的にも風優勝を今年の目標としていました。

 実際に行動を開始したのは構想が持ち上がった頃(春になる前くらいの3月あたりかな?)で、その段階でリーダー・マスター間で大会の話し合いが始まりました。
 そこから考えると約半年くらい大会に時間を費やしたことになります。

 本当に数多くの試練・困難がありました。悩み過ぎて意気消沈していた時もありました。
 その度にメンバーに何度も助けられ、諦めず、地道にコツコツと積み上げてゆき。
 最終的に大会優勝というこれ以上にない最高の結果で終われたことを心から嬉しく思っています。

  風っ子の皆さん、本当にお疲れ様でした。
 そして今大会に出場した全てのクランの皆さん、お疲れ様でした!

 
 決勝リーグは1か月を使っての6試合だったのですが、一月の中でこれだけのクラン戦を組むことが先ず初めてだったので、練習時間は深夜まで、仕事中でも時間の許す限りは作戦ばかり考えていました。(後々仕事用のノートを見ると作戦事項がびっしりにw) 

 決勝リーグで当たったクラン、アヴァロン・ミラージュ・Logistic・tron(装甲とごおgぇは不戦勝)。
 どこも本当に本当に強かった><;
 事前に強さ予想は立てて対策を練っていたのですが、彼らはそのもっとずっと上のレベルにいました。






 で、大会を通しやはり風としても今まで分からなかった課題が数多く見えてきました。ここを克服していくことが今後の課題でしょうかw…。
 といっても成果も多くありました。みんなが心配していた歩兵力の低さも昔に比べると格段に改善した気がします。最初はゲストを開いてはゲストからフルぼっこにされていました。
「さて、この有様、どうしたものかorz」
 風はだいたいこういった最悪な状態からのスタートが多いのですが、限られた時間の中で本当に頑張ってきたのだと思います。

 個人的にも歩兵力は練習だけではなく、大会中にもかなり向上したと思います。
大会が終わった次の日に野良でグルンデルをやっていたのですが、明らかに大会前とは感覚が違うことに気がつきました。なんか五感が研ぎ澄まされるっていうのかな…周りもよく見渡せるようになり。敵を前にして、押す力も引くタイミングも前とは比べ物にならない程向上(以前の腕が相当悪かったとも言えるw)。


 とにかく、結果だけではなく今大会で得たものは本当に大きかった。
 この収穫を無駄にしないようにしていきたいですね!
 
 色々課題は山積ですが、ひとまず大会を企画・進行してくれた運営の皆さんには心から感謝の意をここに申し上げます。




とにかく8月の疲れを引っ張らないようにしたいですねw
  edo-taikai.jpg

 
 
 
 

予選

 内地も梅雨明けし、全国的に猛暑らしいです><;
 皆さんもこまめに水分補給をし、熱中症には十分注意して下さい。
     大




 さて、19日・海の日の午後2時からオハ風の大会の初戦がありました。
といっても、初戦の敵さんのクラペを見てみるとメンバーは1人、どうやら解散していたようですね。orz
 私の地域はこれから祭りがあって、それに備え大量に瓶詰めをするので、今1年で1番忙しい時期を迎えています。そんな中無理を言って昼の2時になる前から時間をもらい家に戻ってPC待機。(時間をくれた伯父に感謝><ノ)

 勝利宣告を運営から頂き、直後仕事に飛んで戻りました。

 その後いつもなら7時までかかる仕事を相当急いで5時40分までになんとか終え、またダッシュで帰宅。なんとか5分前にWRにINできました(汗



 予選決勝なのですが実質の初戦、正直緊張しまくりでした^^;
それでも、白さんがメンバー各々に「落ち着いていこう」とのかけ声が聞こえ、黒さんも「いつも通りで」との声で始まるまでにはなんとか心を落ち着かせて始めることができました!

 









 結果、念願だった予選を突破することができ本当に良かった><;
 これからの風は、縁あって共に戦ったCブロック出場クランの分の意志も背負ったつもりでブロック代表として8月の決勝トーナメントに臨んでいけたらなと、勝手に思っております^^;




 また、風より少し先に予選突破を成し遂げた親愛なるアヴァロンの皆さん
本当におめでとうございます!
 決勝を一緒に上がることができ私としても心から光栄に思っています!


 そしてこれから予選を控えてる皆さんも頑張って下さいね!




 今日もあなたとあなたのクランに幸多からん事を・・
                             フェレットエド
    edoST01.jpg

 

VIPルームマスター2の不具合

実はこの前までVIPルームマスター2の部屋を建てても、「VIPルームの変更機能(待機中にルーム名やピン制限・レベル制限等の変更ができる機能)」が使用不可になる不具合がしばしば発生していたので運営に苦情の問い合わせをしていました。


以下、その件での運営からのメール内容を一部を抜粋↓

                                              
>WarRockオペレーションチームです。

>対応にお時間をいただき申し訳ございません。

>ご報告内容に基づきまして、調査を行わせていただきましたところ、
>下記の期間において「VIPルームマスター2」のルーム機能に問題が
>発生しておりました。

>・2010年4月15日15時~2010年6月15日10時

>上記の不具合に対しましては、2010年6月15日の定期メンテナンスで
>修正を実施させていただきました。

>つきましては、当オペレーションチームの都合となり、まことに
>申し訳ございませんが、下記のクーポンにて補填対応を行わせて
>いただきます。

>----------------------------------------------------------------
>■補填内容
>----------------------------------------------------------------
>VIPルームマスター2(30日)
>VIPルームマスター2(15日)
>クーポンの有効期限:2010年7月31日23時59分
>----------------------------------------------------------------

>このたびは、大変なご不便ご迷惑をお掛けしておりましたことを、
>深くお詫び申しあげます。

>これからも WarRock をよろしくお願い申しあげます。


                以上抜粋                           

今回は課金アイテムということもあった為なのか、速やかに対応・補填を行ってもらえたので良かったです^^

皆さんももしこの件で不具合を感じていたら、是非運営に相談をしてみてはいかがでしょう。

月記です

・岡山へ
  去るミラージュさんとの大規模クラン戦だった次の日の2月14日から暫く、岡山に行ってました。私の生まれ故郷です。
99513795_251.jpg

 母方の祖母が脳出血で倒れ、13日の午後には沖縄に住む家族にも連絡が来ました。祖母の意識はなく状態も悪いとのこと。後二・三日もつかどうかもわからない、早く家族には会わせておくようにとお医者様がおっしゃってたのですぐに飛行機のチケットを手配し…。っといってもここは離島、午後からではやはり、日をまたいでからでないと岡山には行けないので14日に行くこととなりました。
 幸い祖母は意識は戻らないまでも、一命を取り留め、その後も容態は安定しているので2月末には事無く島に戻ってくることができました。
 んでその間当然WRにはINしなかったのですが、戻ってからINするとみんなレベルが上がってて驚きました、特にセカン!「お前のレベルの上げ方はおかしい」


・7G購入
SteelSeries 7G (Japan) ゲーマー向け キーボード 日本語配列SteelSeries 7G (Japan) ゲーマー向け キーボード 日本語配列
()
SteelSeries

商品詳細を見る

 以前お邪魔した実況者さんのstickamでの紹介に触発されて、キーボード、SteelSeriesの7Gを購入しました。
 使ってみてまず感じたことは、どんなにちょい押し(かする程度)でもちゃんと認識してくれるという優れもの。ただ自分の指が大きいのか、或は押し方が雑なのか、6スロと5スロあたりの操作でごたついてしまいます。
 例:小規模開幕でナイフから6スロのスタ剤に持ち替える時に間違って5スロボタンもかすって押してしまい、スタ剤の代わりにAKを手に持ってボム死するとかw
 これから己の左手を上手く調教していこうと思います。慣れさえすれば絶対成果が出るはず(と願いたい)!
 外観はシンプルなのにすごく念入りな作りが各所にあって、見ているだけで満足感に満たされますw 


・アマゾンでBFBC2改めボーダーランズ購入
ボーダーランズ 【日本語マニュアル付英語版】ボーダーランズ 【日本語マニュアル付英語版】
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る

 BFBC2を今月初めにアマゾンで予約。
       ↓
 嫁が一緒にやろうとボーダーランズを強く勧めてくれる。
       ↓
 こずかいの関係上BFBC2は諦め(泣)ボーダーランズ2つをアマゾンで購入。

 ゲーム内容はRPGにFPS要素を組み込んだ、ホント国外産のゲームという感じでした。これがFPS好きな自分とRPG好きな嫁の、互いの趣味が合致し、モンハン以来の2人でのゲームに熱中することとなりましたw
 嫁も私も怖かったり過激な描写が苦手なため(以前ランがやってたゾンビゲー?もランが撮った動画を観るだけでも恐ろしくて直視できませんでしたw)かなり慎重に、そしてかなりオドオドしながらミッションを進めている段階です。
 BFBC2はこのゲームがひと段落したら、その時にはレビューも充実してると思うので再度熟考しようと思います。


 今日もあなたとあなたのクランに幸多からん事を・・
                             フェレットエド 

つ・・・・疲れたorz

 日付変わって昨日、ミラージュさんと大規模クラン戦を行いました。

 こんな過疎の中お互いに声を掛け合って、この日無事クラン戦を行うことができたのもひとえに互いのクランマスター・リーダーのご尽力と、ミラージュの皆さん&風メンバー、一人一人の努力の結果だと思っています。


 ミラージュの皆さん、本当にありがとうございました^^


 とにかく熱かった!そして終わった後どっと疲れがw


 クレーターは互いにホームではなく慣れない面も多かったかと思います。その為どう攻めようか、どう攻めてくるのかさっぱりで、終わってみて初めて「ああすればよかったのか・・」と、課題が見えてきましたorz

 兎に角得たものは多かったはず!!
 




余談
 数日前円熟黒にクラン戦について相談を持ちかけたところ
黒「じゃあTS移動しようか」
エド「はい」

----TS部屋移動の上相談----

黒「じゃあTS戻ろうか」
エド「はい、ありがとうございました」

----みんながいるTS部屋に戻る----

黒「ただいま~、参ったよ。実はエドに愛の告白をされてさ~w」


エド(なんだろこのドス黒い感情は…)






そうか、これが殺意


 今日もあなたとあなたのクランに幸多からん事を・・
                             フェレットエド 
リンク先の更新記事
プロフィール

フェレットエド

Author:フェレットエド
[名前]
フェレットエド
[所属クラン]
オハラの風

スペック紹介
OS: 
   Windows7 Professional 32Bit
CPU:
   Intel Corei7 870 45nm
   2.93GHz 8MB (LGA1156)
CPUクーラー:
   サントラスト 大薙刀メタルブラック
SSD:
   Intel SSDSA2MH160G2K5
   160GB SSD
グラボ:
   ELSA GLADIAC GTX 465 1GB
サウンドカード:
   Sound Blaster
   X-Fi XtremeGamer
メモリ:
   DDR3-SDRAM 2GB PC10600
   1333MHz を2枚セット
ケース:
   Thermaltake
   Element G(VL10001W2Z)
   ブラック
電源:
   Seasonic SS-750KM
   750W 80PLUS GOLD

FF14のベンチマーク
SCORE=4988 (Low)

リンク
アクセス推移

ジオターゲティング
天気予報
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。