

BTOか自作か・・

 早速ブログのカウンターが100を超えました。
今まで来てくれた皆様、本当にありがとうございます!
そしてこれからもどうぞヨロシクお願いします^^

   40743675_29.jpg    40743675_32.jpg

 ここ沖縄では暑い日が続いています。仕事柄蒸気を全身に被りながら、汗だくで作業をする日が多いため、この頃無駄にお肌の調子がいい気がしてますw


 

 それはそうと、最近PCの調子が芳しくない状態がちょくちょくあり、折角の機会だと思ったので、来月の給料が出たら新しいPCを組もうと思っています。
 組むといっても私手先が極端に不器用でして・・w 自作は専ら敬遠ぎみです。orz
 とはいうもののこれから末永くお世話になるであろうPCありきの生活。自作の一つや二つ出来てた方が今後のためにも何かといいのでしょう。

 今使っているPCはドスパラさんでパーツを自分好みで選ぶ、所謂「BTOパソコン」にて組んでもらい苦労することなく手に入れたものです。その後大した動作不良もなく、こんな亜熱帯気候の高温多湿の中でも今まで寡黙に仕事をしてくれたのだから良く頑張ってくれたというものです^^;

ドスパラ-BTOオリジナルパソコン Prime(プライム)


 BTOにするか自作にするか・・
 来月には購入なのでそれまで引き続き情報収集をし、最終的に決めたいと思います。
 
 何かお勧めや耳寄りな情報あればこっそり教えてくださいね^^

                                  今日もあなたとあなたのクランに幸多からん事を・・
                                                           フェレットエド 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず買うときはちゃんと種類とかを確認したほうがいい

確認しても不手際で散々な目にあったPC自作者より

No title

>ラン
了解!組む時になって規格が合わない事に気づいたらおもっきし萎えそうだしね・・^^;
リンク先の更新記事
プロフィール

フェレットエド

Author:フェレットエド
[名前]
フェレットエド
[所属クラン]
オハラの風

スペック紹介
OS: 
   Windows7 Professional 32Bit
CPU:
   Intel Corei7 870 45nm
   2.93GHz 8MB (LGA1156)
CPUクーラー:
   サントラスト 大薙刀メタルブラック
SSD:
   Intel SSDSA2MH160G2K5
   160GB SSD
グラボ:
   ELSA GLADIAC GTX 465 1GB
サウンドカード:
   Sound Blaster
   X-Fi XtremeGamer
メモリ:
   DDR3-SDRAM 2GB PC10600
   1333MHz を2枚セット
ケース:
   Thermaltake
   Element G(VL10001W2Z)
   ブラック
電源:
   Seasonic SS-750KM
   750W 80PLUS GOLD

FF14のベンチマーク
SCORE=4988 (Low)

リンク
アクセス推移

ジオターゲティング
天気予報
カウンター
