スポンサーサイト


FPSとの出会い

 こんばんは~^^

 今FPSはWRがメインで、時々BFをやる程度・・FPSの他にはオンラインのゴルフをのんびりやってます。

 私がFPSを初めて始めたのは2004年夏。その時はアメリカ、コロラド州のデンバーにある短大に通い、付属の寮で生活していました。アメリカ人ももちろんいましたが、日本人も40人くらい、他にもロシア・エチオピア・リトアニア・台湾人等々色々な場所からの留学生も多くいて異文化交流には暇しない日々でした。

 そんなとき、スノボ仲間のクリス(アメリカ人で元軍人)という学友にメダルオブオナーなるものを一緒にやらないかと誘われました。
メダル オブ オナー アライド アサルト 特別編メダル オブ オナー アライド アサルト 特別編
(2002/11/21)
Windows

商品詳細を見る


 初めての一人称視点は臨場感があって衝撃的でした。一たび虜になったわけですが・・
一緒にやったクリスは自分の部屋のドアを開けて廊下を挟んだすぐ向かいの部屋だったので、互いにドアを開け放って大声で伝達して協力プレイをしていましたw
時々廊下を通行人が通る時必ず『大声で何やってんの?』とか言われましたが・・・
協力プレイの時はまだいいのですが、敵になったときは互いに「kiss my ass♪」とか「son of the~」とか「what'af〇ck are U doing!」とか罵詈雑言を交わしてたような・・w
その時は、ノルマンディーの揚陸艦の後ろでこそこそ砂ばっかりしていましたw(そんでドイツ兵に見つかって蜂の巣になるという・・・

 まぁ、今思えば本当に楽しい思い出の一つです。クリス元気にしてるかな・・

 その後日本に戻ってきて暫くはメダルオブオナーのパッケージを買ってプレイしていましたが、ハンゲのSFがサービス開始してからはずっとそっちをしていました。その時は中高の時の友人と彼の大学仲間がクランを作っていたのでそこでVCをしながらプレイしていました。

 そんでSFが数日間のメンテに入ってから暇を持て余したのでいい機会と思ってほかのFPSを探すことに、そこでWRの広告を見つけプレイしてみることに・・・


 初めて入った部屋はパルゴナ東。実はこの時はまだ私はちゃんとしたPCを持っていなくて、大学指定の富士通のノートでプレイしました。
 結果はもちろん激重!自陣沸きしたんですが部屋の外が真っ白で動きも鈍く自力で外に出る事も叶いませんでしたorz
 そこから夏季休暇を使ってバイトしてドスパラのPCを買って本格的にWRへ。それが今から多分5年くらい前の話です。




 皆さんはWR以外にFPSは何かやっていますか?もしお勧めあれば教えてくださいね^^





コメ返

>ヌルさん
私の嫁の実家が福岡なんで1~2年に一度は福岡に行ってます。今度行くときには是非ヌルさんとも会いたいな!
ブログの毎日更新は性格上無理っぽいです^^; ってヌルさんだって毎日更新して下さいw

>ぼうくんさん
9話神回でしたね!
終盤時間的にここで終わってEDかと思いきや、まさかの特殊EDとは!鳥肌立ちました><;
相互リンク是非ともお願いします^^ 今後ゲーム内でもブログ内でも互いに楽しんでいきましょう!



というわけでぼうくんさんヌルさんをリンクに追加致しました!
 これからもどうぞヨロシクお願いします^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

cs1.6が面白いですよ。
自分なんてnoobなんでbot相手留まりですけどね。
周りが強すぎて相手になりませんけど

No title

CoD:MW2がパッケージで一番面白かった(`・ω・´)

25連続キルで核を落とせるまでに強くなったときはもう・・・感動Σ(゚∀゚*)



そんな自分は7月に始まる「TERA」が楽しみで楽しみで爆発しそうです

つ http://www.4gamer.net/games/048/G004803/
リンク先の更新記事
プロフィール

フェレットエド

Author:フェレットエド
[名前]
フェレットエド
[所属クラン]
オハラの風

スペック紹介
OS: 
   Windows7 Professional 32Bit
CPU:
   Intel Corei7 870 45nm
   2.93GHz 8MB (LGA1156)
CPUクーラー:
   サントラスト 大薙刀メタルブラック
SSD:
   Intel SSDSA2MH160G2K5
   160GB SSD
グラボ:
   ELSA GLADIAC GTX 465 1GB
サウンドカード:
   Sound Blaster
   X-Fi XtremeGamer
メモリ:
   DDR3-SDRAM 2GB PC10600
   1333MHz を2枚セット
ケース:
   Thermaltake
   Element G(VL10001W2Z)
   ブラック
電源:
   Seasonic SS-750KM
   750W 80PLUS GOLD

FF14のベンチマーク
SCORE=4988 (Low)

リンク
アクセス推移

ジオターゲティング
天気予報
カウンター
