

復帰

ご無沙汰しております。

大会が終わって少したった9月上旬。
今まで使っていたPC(ドスパラにて購入)が壊れてしまいました。

原因は水冷却CPUファンの漏水(泣
購入当時、ドスパラが「水冷ファンはメンテナンスフリーです!手間要らず!」と謳っていたのでPCに疎い私はこれで中を開ける機会(私にとってはリスクw)が減るのならとオプションでつけてもらいました。
まさかそれが仇となるとは・・・
当たり前な話ですが水冷ファンはCPUの上に設置してあったのでCPU・マザー等に豪快に強アルカリ水がぶちまけられていたというorz

悲しいかな保障期間は1年、故障したときは1年と2ヶ月が過ぎていました。


んじゃ心機一転!新しいのを買おうかな!と思い今回新たにBTOで購入を決めました。
まずBTOのお奨めを調べるべくwikiへ

BTO購入相談室のテンプレとまとめWiki

選択肢が沢山あるって幸せなことですよね。去年はドスパラとパソコン工房くらいしか知らないで購入してしまいましたし・・^^;

結局大阪にあるレインというショップでお願いしました。

構成は以下の通りです

> CPU  Intel Corei7 870 45nm 2.93GHz 8MB (LGA1156) HT有り
> CPUクーラー  サントラスト 大薙刀メタルブラック(STONAG-UN)
> メモリ   DDR3-SDRAM 2GB PC10600 1333MHz を2枚セット(合計4GB)
> ハードディスク1  Intel SSDSA2MH160G2K5 160GB SSD S-ATA【2.5インチSSD】
> ハードディスク2  HITACHI 0S02600 500GB S-ATA2 16MB リテールBOX
> マザーボード  ASRock P55 Extreme4 P55チップセット ファンレス※USB3.0+SATA6G対応
> ビデオカード  ELSA GLADIAC GTX 465 1GB (GD465-1GERX)
> 光学ドライブ  LITEON iHOS104-06 BULK ブラック SOFT付 S-ATA Blu-ray/DVD/CDドライブ【読込のみ】
> サウンド  Creative SoundBlaster X-Fi Xtreme Gamer(SB-XFI-XG)
> ケース  Thermaltake Element G(VL10001W2Z) ブラック 電源なし
> 電源ユニット  Seasonic SS-750KM 750W 80PLUS GOLD
> OS  MS Windows7 Professional 32Bitをインストール

一昨日(金曜)に届きました!

前のPCも前々のPCもドスパラだったためケースがずっと同じなのはなぁ・・と思っていたので新しいPCの概観には非常に満足できました。
ただずっとXPでやってきていたので7になれるのには少し時間がかかりそうです(汗




さてこれからWRも調子を戻しながらではありますが、お荷物にならないよう頑張って参りますので、また皆さんよろしくお願いしますね!^^ノ




   今日もあなたとあなたのクランに幸多からんことを‥   フェレットエド


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい
トレーニングでA10練習してました
実戦にはまだ使えないけど、今度DF練習してください
リンク先の更新記事
プロフィール

フェレットエド

Author:フェレットエド
[名前]
フェレットエド
[所属クラン]
オハラの風

スペック紹介
OS: 
   Windows7 Professional 32Bit
CPU:
   Intel Corei7 870 45nm
   2.93GHz 8MB (LGA1156)
CPUクーラー:
   サントラスト 大薙刀メタルブラック
SSD:
   Intel SSDSA2MH160G2K5
   160GB SSD
グラボ:
   ELSA GLADIAC GTX 465 1GB
サウンドカード:
   Sound Blaster
   X-Fi XtremeGamer
メモリ:
   DDR3-SDRAM 2GB PC10600
   1333MHz を2枚セット
ケース:
   Thermaltake
   Element G(VL10001W2Z)
   ブラック
電源:
   Seasonic SS-750KM
   750W 80PLUS GOLD

FF14のベンチマーク
SCORE=4988 (Low)

リンク
アクセス推移

ジオターゲティング
天気予報
カウンター
