

ニコ生出演決定&当日資料

 9月14日、夜21:00~ 


<桃>さんのニコ生に出演させていただくことになりました!


詳細は↓
桃の部屋 ニコニコミュニティ


以下は当日使うかもしれない(使わないかもしれない)資料を貼ってあります


japanmap21.jpg

kantoh.jpg

kansai2.jpg

all_okinawahg.jpg





川平湾_compressed

40743675_32.jpg

DSC05285ui.jpg



aruedo012.jpg

edoST03.gif

311777995_241.jpg




screenshot_003[2]

無題1






人のなせる業なのか・・

 こんばんは~

 なんかアングの空変わってませんでした??
少し慣れるまで時間を要しそうです・・^^;





 先ほどアング部屋を立てたのですが、そこにメラムさんが来てくれました。
待機中に少し話をしてゲームはご一緒して頂くことに^^

 彼はどの兵器も上手いのですが、BHは飛びぬけてる気がします。


その片鱗を一つ



私はA10で敵さんと1:1のDF中。高度は多分500以上。
その高度だとギリギリ地面も見えず敵A10との背中の取り合い。なので見えるのは敵A10くらいのものです。

しかし、そこに見慣れぬ物体が・・・

味方であるメラムさんの乗ったミサBHがじわじわと高度を上げこっちに向かってくる!!??
DFをしているA10が描く円の中心に来た彼はそこで必要最小限のミサイルを発射。
見事敵A10を破壊・・・

一生懸命ぐるぐる回ってた私は唖然・・・( ゚д゚)ポカーン
よもや恐ろしい彼の技量により、救われた私はただただラジチャで「ありがとう」という事しかできませんでした・・・

その後「了解」とだけ言い残し自分の仕事に戻っていくBHの背中は確実にオーラを纏っていました。


 メラムさん、ありがとう!




さて、話変わって








 ここ沖縄は先週梅雨明けしました!
電気代請求額が怖くなる季節の到来です。


暑い><;



んでも洗濯が捗りますw (洗うの嫁さんだけど・・
仕事では恐ろしく汗をかきます・・
edo04-3.jpg

 まだ皆さんの住まいは梅雨の真っただ中だと思います。
ですが早いかもですが、今年の夏にむけて心の準備をしておいてくださいね。

なぜかというと、今年の夏も平年より暑い夏になると気象庁が発表しているそうです。

思い返せば去年は記録的な猛暑でしたね~。今年もしそれと同じ暑さになるとすると・・・
     去年: 猛暑を乗り切れ!(条件なし
(予想)今年: 猛暑を乗り切れ!(節電縛りで!

 
そうです、去年がノーマルモードとすると、今年は節電縛りでのハードモード…


私はうちわを二つ程我が家に充填し少しでも凌げればと考えていますが、結局クーラーなしでは暑くて何もできない予感・・・(´-ω-`;)




コメ返
>softbankさん
CSは昔プロ?がやってるプレイ動画を見たことがあります。
あれってWRでいう小規模だけなのかな…?今度wiki見て勉強してみます^^

>せかん
TERAはいちろうたがやりたいって昨日応募してたよ~。当選できるかわかんないけどもしばったり会ったりなんかしたらよろしくね^^ とりあえずセカンのブログは要チェックだと伝えてありますw

FPSとの出会い

 こんばんは~^^

 今FPSはWRがメインで、時々BFをやる程度・・FPSの他にはオンラインのゴルフをのんびりやってます。

 私がFPSを初めて始めたのは2004年夏。その時はアメリカ、コロラド州のデンバーにある短大に通い、付属の寮で生活していました。アメリカ人ももちろんいましたが、日本人も40人くらい、他にもロシア・エチオピア・リトアニア・台湾人等々色々な場所からの留学生も多くいて異文化交流には暇しない日々でした。

 そんなとき、スノボ仲間のクリス(アメリカ人で元軍人)という学友にメダルオブオナーなるものを一緒にやらないかと誘われました。
メダル オブ オナー アライド アサルト 特別編メダル オブ オナー アライド アサルト 特別編
(2002/11/21)
Windows

商品詳細を見る


 初めての一人称視点は臨場感があって衝撃的でした。一たび虜になったわけですが・・
一緒にやったクリスは自分の部屋のドアを開けて廊下を挟んだすぐ向かいの部屋だったので、互いにドアを開け放って大声で伝達して協力プレイをしていましたw
時々廊下を通行人が通る時必ず『大声で何やってんの?』とか言われましたが・・・
協力プレイの時はまだいいのですが、敵になったときは互いに「kiss my ass♪」とか「son of the~」とか「what'af〇ck are U doing!」とか罵詈雑言を交わしてたような・・w
その時は、ノルマンディーの揚陸艦の後ろでこそこそ砂ばっかりしていましたw(そんでドイツ兵に見つかって蜂の巣になるという・・・

 まぁ、今思えば本当に楽しい思い出の一つです。クリス元気にしてるかな・・

 その後日本に戻ってきて暫くはメダルオブオナーのパッケージを買ってプレイしていましたが、ハンゲのSFがサービス開始してからはずっとそっちをしていました。その時は中高の時の友人と彼の大学仲間がクランを作っていたのでそこでVCをしながらプレイしていました。

 そんでSFが数日間のメンテに入ってから暇を持て余したのでいい機会と思ってほかのFPSを探すことに、そこでWRの広告を見つけプレイしてみることに・・・


 初めて入った部屋はパルゴナ東。実はこの時はまだ私はちゃんとしたPCを持っていなくて、大学指定の富士通のノートでプレイしました。
 結果はもちろん激重!自陣沸きしたんですが部屋の外が真っ白で動きも鈍く自力で外に出る事も叶いませんでしたorz
 そこから夏季休暇を使ってバイトしてドスパラのPCを買って本格的にWRへ。それが今から多分5年くらい前の話です。




 皆さんはWR以外にFPSは何かやっていますか?もしお勧めあれば教えてくださいね^^





コメ返

>ヌルさん
私の嫁の実家が福岡なんで1~2年に一度は福岡に行ってます。今度行くときには是非ヌルさんとも会いたいな!
ブログの毎日更新は性格上無理っぽいです^^; ってヌルさんだって毎日更新して下さいw

>ぼうくんさん
9話神回でしたね!
終盤時間的にここで終わってEDかと思いきや、まさかの特殊EDとは!鳥肌立ちました><;
相互リンク是非ともお願いします^^ 今後ゲーム内でもブログ内でも互いに楽しんでいきましょう!



というわけでぼうくんさんヌルさんをリンクに追加致しました!
 これからもどうぞヨロシクお願いします^^

台風一過

 こんばんは。

 台風も温帯低気圧に変わり、安心だと思っていたのですが丁度梅雨前線に影響を与え内地は大雨みたいですね・・・
被災地周辺は大丈夫でしょうか・・心配です。

 こちらは台風一過!大陸からの乾いた風が沖縄には流れ込んでいて今週半ばまでは晴れの天気なんだとか。
梅雨で洗えずたまった洗濯物を干しまくる数少ないチャンス!
といってもいつも妻がやってくれているんですけどね・・・    たまには手伝うか…(;¬_¬)


 さて、前回の続きになるのかな・・

今季アニメ、見どころは数多くあるのですがその中で私が注目しているものの一つに各OP・EDがあります。

【シュタインズ・ゲート ED】「刻司ル十二ノ盟約-Electro GATE Remix-」


原曲はこちらで↓
TVアニメ「STEINS;GATE」エンディングテーマ「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)【初回限定盤】TVアニメ「STEINS;GATE」エンディングテーマ「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)【初回限定盤】
(2011/05/25)
ファンタズム(榊原ゆい)

商品詳細を見る


至上のストーリーの〆に流れる最高のED。
毎回話が終わり流れてくる曲を聞きながらその話を回想し、吸う煙草もまた格別ですw


あの花版secret base ~君がくれたもの~
secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】
(2011/04/27)
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他

商品詳細を見る



secret base は何気にカバーも多いようで(5の2とか
個人的には↓の組み合わせが最強でした
CLANNAD 偽 ED







 さて、日付変わって今日は俺妹の最終話がニコ動でアップされる日。これもまた楽しみ^^


コメ返
>ぼうくん。さん
こんな辺境地ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます^^
神回ですか!!今が8話だから~~…待ちきれません!!><;


台風...

こんばんは~。
台風2号が接近中です。
k;hjb


画像:気象台HPより
こうやって見ると台湾もフィリピンも近いな~

今夜から風が強くなってきそう・・
今からドラモリに行ってロウソク買ってきます。

 石垣は台風のよく通る場所として、一昔前には台風銀座なんて呼ばれていたこともありました。
 強い台風、非常に強い台風、猛烈な台風が通り、中には、石垣上空で一週間停滞した台風や、一度石垣を通過し沖縄本島に向かったと思いきや、進路を180度変え再度戻ってきたという台風もありましたwどんだけ好かれてるんだろう・・・

今回の台風2号は920ヘクトパスカル 猛烈な台風です

予報では石垣の南海上を通過するみたいですが、直撃を受けたら後日片づけが大変なんだよな・・><;


まぁ、でもこちとら台風を何十回と経験してる猛者の集う島ですw準備は万端!
その荒れ狂うパワーはここでふんだんに使い果たして是非とも被災地周辺に行く頃には熱低に変わっててほしいものです。


まぁ、そんな中土曜の午後から日曜は缶詰になりそうなのでたまってるアニメを消化していこうかな・・






話変わりますが、今季アニメは質・量ともに豊作な気がしてます。

・Steins;Gate(シュタインズゲート)
1話だけだとあまり興味をそそることはなかったのですが、回を重ねるごとに話に飲み込まれてしまいました。
私はほとんどのアニメの原作を事前に読んだりプレイすることはありません。内容のわからない次回はどんな展開になるのか、どんなエンディングを迎えるのか、想像するだけで楽しいです。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
これもエンディングがどうなるか気になる作品、各キャラクターもいい性格してます。個人的には回を追うにつれアナルの態度が変わってきてるのがグッと来る!
あと20代後半ホイホイなEDにやられましたwそういえば今年の8月が『10年後の8月』なんですよね、もう10年かぁ・・・

他にも・いろは
    ・俺翼
    ・神知るⅡ
    ・日常
    ・等々…

1週間通して毎日何か新話をしているので暇しません、忙しいくらいですw


コメ返
>すいか
すいかの手のひらを思いっきり広げたくらいのサイズが毎日職場に出るよw
職種柄殺虫剤とか使えないし・・・
んでもクモはほかの虫食ってくれるからまだましな方、この前百足が足を這ってた時は卒倒しそうになったよw

>せかん
そっちは泳ごうと思ったら湘南あたりに行くのかな?
もうすぐこっちは梅雨が明けるはずだし、泳ぎにきなさい!
リンク先の更新記事
プロフィール

フェレットエド

Author:フェレットエド
[名前]
フェレットエド
[所属クラン]
オハラの風

スペック紹介
OS: 
   Windows7 Professional 32Bit
CPU:
   Intel Corei7 870 45nm
   2.93GHz 8MB (LGA1156)
CPUクーラー:
   サントラスト 大薙刀メタルブラック
SSD:
   Intel SSDSA2MH160G2K5
   160GB SSD
グラボ:
   ELSA GLADIAC GTX 465 1GB
サウンドカード:
   Sound Blaster
   X-Fi XtremeGamer
メモリ:
   DDR3-SDRAM 2GB PC10600
   1333MHz を2枚セット
ケース:
   Thermaltake
   Element G(VL10001W2Z)
   ブラック
電源:
   Seasonic SS-750KM
   750W 80PLUS GOLD

FF14のベンチマーク
SCORE=4988 (Low)

リンク
アクセス推移

ジオターゲティング
天気予報
カウンター
